MENU

青春を切り裂く波動(新しい学校のリーダーズ)を考察!作曲やロケ地は?

新しい学校のリーダーズの青春を切り裂く波動アイキャッチ画像

新しい学校のリーダーズのライブの幕開けを象徴する楽曲「青春を切り裂く波動」

疾走感溢れる格好いいギターサウンドとキレッキレなヲタ芸ダンス等に自然とテンションが上がりますね!

商店街でダンスしながら熱唱するMVをご覧になった方も多いはず!

ファンなら聖地巡りをしたいと思う方も見えると思います!

この記事では、今新しい学校のリーダーズにハマり中のうめちが『青春を切り裂く波動』の作曲者等の概要やMVの撮影地について解説していきます!

目次

青春を切り裂く波動(新しい学校のリーダーズ)曲の概要

~2023年4月12日発売の配信限定EP『一時帰国』収録曲~

切れ味鋭いカッティングから始まる疾走感溢れるメロディと熱い歌詞でノリの良さはもちろん、どこか切なさも兼ね備えた楽曲。

ヘドバン、オタ芸等計算されたステージパフォーマンスは一見の価値ありですね!

作詞作曲は松隈ケンタさん

2023年6月に人気絶頂の中惜しまれながら解散したガールズグループ「Bish」の音楽プロデューサーである松隈ケンタさんが作詞作曲を担当されています。

松隈ケンタさんが手掛ける楽曲の特徴の一つであるディストーションの深くかかったギターサウンドが主体となっており、切れのあるカッティングが新しい学校のリーダーズの個性的なダンスと相まってとても格好いい楽曲になっています。

松隈ケンタさんがプロデュースする際の「ひとりひとりの唄を聴かせたい」という思いから、歌唱パートの大半がソロパートで構成されており、新しい学校のリーダーズのメンバー各々の歌声を楽しめます!

ドラマ「対ありでした。」主題歌に抜擢

~NTTドコモの映像配信サービスLeminoで放送された学園ドラマ「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」主題歌~

格闘ゲームに熱中するお嬢様学校の女子生徒を描いた漫画の実写ドラマの主題歌に起用されています!

新しい学校のリーダーズのメンバーが「ドラマ中のゲームに没頭する勢いといい感じにコラボレーションになっていて私たちもとても気に入っております!」とコメントされているとおり、格闘ゲームを主軸にした熱いドラマにピッタリな楽曲ですね!

青春を切り裂く波動(新しい学校のリーダーズ)注目すべき特徴

fender-guitar

ギターを主体としたストレートなロックサウンド

大ヒット曲「オトナブルー」の歌謡曲のような雰囲気とは違い、ストレートでロックサウンドな楽曲です。

作曲された松隈ケンタさんの「ひとりひとりの唄を聴かせたい」という思いの通り、メロはじめサビも各々が担当しています。

メンバーそれぞれ歌声に特徴があるので、同じメロディでも色々な曲の表情が楽しめますね

激しさ全開のダンス

ビシッと決めポーズで始まるイントロから歌に入るといきなり迫力大のヘドバン!

そしてMIZYUらしさ全開のコミカルな動きからの前転!

最大の見せ場は間奏に行うキレッキレのヲタ芸ダンス!

自ら振り付けを行う新しい学校のリーダーズだからこそ魅せられる格好良さです!

ダンスに特化したMVも楽しめる

MVと共に公式で公開されているダンスに特化したコレオグラフィビデオがあります

1曲通してほぼ定点でノーカット撮影されているので、ダンスの細かい部分やフォーメーションまでばっちり確認できますね!

新しい学校のリーダーズのダンスは見る度に新しい魅力に引き込まれます!

青春を切り裂く波動(新しい学校のリーダーズ)MVロケ地

鳥取市がアフターコロナに向けた来訪促進事業の一環として、“鳥取市に行ってみたい人を増やしたい”という思いをこめて新しい学校のリーダーズを誘致、MV撮影が行われました。

MVの場面ロケ地住所
海岸砂丘海岸鳥取市福部町湯山
メンバーが横切る横断歩道若桜橋北交差点鳥取市戎町
赤い欄干の橋・河川敷花見橋周辺鳥取市元町
メンバーがスキップしているアーケード若桜街道商店街鳥取市栄町
昔ながらの街並み鹿野城下町鳥取市鹿野町
池の手前でメンバーが泳ぎながら横切る鹿野城跡公園鳥取市鹿野町
白色のオブジェ(おしどりアーチ)JR鳥取駅前風紋広場鳥取市東品治町
鳥居と参道白兎神社鳥取市白兎
夜のアーケードサンロード商店街鳥取市栄町

ダンスに特化したコレオグラフィビデオについては、サンロード商店街で撮影されています!

青春を切り裂く波動(新しい学校のリーダーズ)世間の反応

作曲者である松隈ケンタさんと新しい学校のリーダーズの見事なコラボレーションに賛辞を贈るコメントが多数見受けられますね!

青春を切り裂く波動(新しい学校のリーダーズ)曲解説まとめ

青春を切り裂く波動(新しい学校のリーダーズ)の解説はいかがだったでしょうか?

松隈ケンタさん作曲のとても格好いい楽曲ですよね!

あれだけ踊っても息を切らさず歌い続ける新しい学校のリーダーズに驚きです!

今後のライブやフェスでも披露してくれると思いますので、MV等でたくさん聴きこんでいきましょう!

個人的には松隈ケンタさんが再びプロデュースしてくれるのを期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次