MENU

新しい学校のリーダーズ/ロッキン2023セトリ曲解説と感想レポ

新しい学校のリーダーズのロッキンジャパン アイキャッチ画像

新しい学校のリーダーズが2023年8月12日(土)に千葉市蘇我スポーツ公園で開催されたロッキンジャパン2023に出演されました!

5年ぶりのロッキンジャパンでも個性と自由が存分にはみ出してましたね

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの新しい学校のリーダーズがどんなステージを見せてくれたか気になる方も多いはず!

この記事では、新しい学校のリーダーズがロッキンジャパン2023で披露してくれたセトリを、現在進行形で新しい学校のリーダーズにハマり中のうめちが各曲解説付きでご紹介していきます!

目次

新しい学校のリーダーズ/ロッキンジャパン2023セトリ

新しい学校のリーダーズがロッキンジャパン2023で披露してくれたセトリは下記のとおりです!

  1. 青春を切り裂く波動
  2. 最終人類
  3. Free Your Mind
  4. マ人間
  5. Pineapple Kryptonite(Yohji Igarashi Remix)
  6. オトナブルー
  7. NAINAINAI
  8. 迷えば尊し

新しい学校のリーダーズ/ロッキンジャパン2023セトリ曲解説

新しい学校のリーダーズがロッキンジャパン2023で披露してくれたセトリ順に解説していきます!

青春を切り裂く波動

〜2023年発売の配信限定ミニアルバム「一時帰国」収録曲〜

スタートを飾るのはBish等を手掛けていた松隈ケンタさんが作詞作曲をされたロックナンバー

切れのあるギターから始まり、ラップパートあり、キレッキレのオタ芸パートありとMizyuの前転ありと観客を飽きさせません。

疾走感溢れるサビではメンバーの間を割って入り拳を突き上げるSUZUKAがめちゃくちゃ格好いいです!

最終人類

〜2018年発売のファーストアルバム「マエナラワナイ」収録曲〜

5年前のロッキンジャパンでも披露された新しい学校のリーダーズの代表曲の一つです。

ジャズロック風な楽曲で、ファンと一体になれる演出や間奏のダンスのキレとシンクロには感動を覚えます!

PVではメンバーが逆さになる演出があるのですが、Mizyuの前髪だけ重力の影響を受けないところも見どころの一つです!

Free Your Mind

〜2021年発売の配信限定ミニアルバム「SNACKTIME」収録曲〜

英詞から始まる軽快なパンクダンスナンバー。

聴いていると自然と身体を動かしたくなる楽しい楽曲です!

東京の戸越銀座商店街で撮影されたPVにはJESSEさん(RIZE、The BONEZ)が出演されています!

マ人間

〜2023年発売のミニアルバム「マ人間」収録曲〜

この日がライブ初披露となった新曲です!

SUZUKAのパワフルな歌声から始まる楽曲。

ゾンビのようなダンスや「人間」のカタチを表すラストポーズは、新しい学校のリーダーズならではの発想という感じがしますね!

Pineapple Kryptonite(Yohji Igarashi Remix)

〜2022年配信限定リリース〜

メンバーが長ランを着てハイテンポなビートに合わせて踊る、とてもステージ映えする楽曲。

初見で魅力に引き込まれる破壊力がある上に何度も見たくなる中毒性も兼ね備えています

各々のソロパートではメンバーの個性が際立ちます。

MIZYUがツインテールの新しい魅せ方も見せてくれます

オトナブルー

〜2023年発売の配信限定ミニアルバム「一時帰国」収録曲〜

新しい学校のリーダーズを一躍有名にした楽曲

昭和感溢れるムーディーな曲調とSUZUKAの歌声が見事にマッチしています!

みんなが真似したくなる首振りダンスは話題になりましたね!

NAINAINAI

〜2021年発売の配信限定シングル〜

新しい学校のリーダーズが全世界デビューを果たした楽曲。

ヒップホップ調の楽曲を歌いこなす新しい学校のリーダーズの新たな1面が見られます

Youtubeのコメント欄も日本語よりも英語の多さに驚かされますね!

迷えば尊し

〜2019年発売のアルバム「若気ガイタル」収録曲〜

新しい学校のリーダーズのメンバーが作詞を担当した楽曲

卒業式定番「仰げば尊し」をモチーフにした学生の心の葛藤を表現した青春ロックソングです!

ライブではラストに歌われる事が多い楽曲ですが、この日も素敵なラストを飾ってくれました!

新しい学校のリーダーズ/ロッキンジャパン2023感想

会場から溢れるほどの観客と一体感を作り上げるステージの熱い状況が伝わってきますね!

初めて観た人の心を一瞬で掴むダンスは新しい学校のリーダーズの魅力の一つ

生で見れた人は幸せですね!

新しい学校のリーダーズ/ロッキンジャパン2023セトリ曲解説まとめ

新しい学校のリーダーズのロッキンジャパン2023のセトリ曲解説と感想レポはいかがだったでしょうか?

圧巻のパフォーマンスで会場を盛り上げたステージでしたね!

青春日本代表としてこれからも日本をアツくしてくれる新しい学校のリーダーズに注目です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次